いままで読んだことなかった本

2014年08月27日

本を読むことが好きとはいえ、実はあまり有名な作家さんや作品を読んでいなかったりします。
ベストセラー作家!とか、有名文学とか。20代後半になって、はじめて太宰治を読んだくらいです。それまでは読む小説といえば、いわゆるライトノベルというものばかりでした。そられも、今でももちろん嫌いではありませんが、昔ほど読まなくなりましたね。よほど好きな作家さんくらいです。

太宰治を初めて読んだのは定番の人間失格でした。そこから他の作品も色々と。読みやすいので文学作品に触れる入り口としては良かったと思います。しかし、これを多感な時期に読んでいたらかなり影響されただろうな、とも思いました(笑)
最近ではサン=テグジュペリの星の王子さまを読みました。読んだことがないなんてありえないと言われるくらいでしたので。これは卑しい自分を反省するに良いものだなと思いました。心を洗いたい時にまた読み返したいです。

姉に借りたので、今度は伊坂幸太郎さんの作品をたくさん読むつもりです。



Posted by なつき at 22:55│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いままで読んだことなかった本
    コメント(0)